Solution 外回り

カメラ付きドアホンへの交換で安全性アップ!

玄関のドアホンはお取替えができるんです。カメラ付きの機種に交換し、安心感が増した事例をご紹介します。

 

お客様

ご主人、奥様、お子さんの3人家族。
 

お困りごと

家の玄関チャイムが壊れてしまったので買い替えを検討しています。元々使っていたのは、玄関でチャイムを鳴らすと「ピンポン」と音が鳴るタイプで、玄関のドアを開けなければ誰が来たのか分からず、家事や育児で手が離せない時など、少し不便に感じていました。防犯面も不安だし、買い替えるなら、訪ねてきた人の顔が確認できるカメラ付きの商品を選びたいと思っているのですが。
 

解決!

ガスの安全点検でYさんのお宅を訪問した際、奥様からドアホンのお話を伺い、早速ご提案させて頂きました。Yさんのご希望にもあるとおり、最近は防犯意識の高まりから、カメラ付きのドアホンが定番となっています。日中は家事や育児に忙しいYさんには、ワイヤレスモニター付きのドアホンをご提案させて頂きました。
お選び頂いた機種はパナソニック製のカメラ付きドアホン。広角レンズがついているため、幅広い範囲を映すことができ、玄関先のお客様をしっかりとご確認いただけます。また、ワイヤレスモニターが付属されており、家中どこでも、来訪者の確認や応対が可能です。さらに、別売のSDカードを使えば留守中の来訪者を録画しておくこともできます。
防犯の面での安心感に加え、家事や育児に忙しい日中の急な来訪者応対もとても便利になったと、お喜びの声を頂きました。

 

関連事業