Solution 快適性

揚げ物の臭いもおしゃれなレンジフードで解決

揚げ物をする事が多いけれど、調理後のキッチンの臭いと油汚れが悩みの種。
臭いも汚れも一気に解決した事例をご紹介します。

お客様

高校生、中学生の子を持つ4人家族のCさん(奥様)
 

お困りごと

育ちざかりの子供のために夕食は揚げ物をすることが多いけれど、調理後にキッチンの臭いがなかなかとれないのが悩みです。
換気扇やフィルタの油汚れについても、気になった時には掃除をするよう心掛けてはいるのですが、しつこい油汚れを取るのはなかなか大変。
シンクも汚れるし、掃除をするのが苦手でした。
 

解決!

営業担当がCさんのお悩みを聞き取り、ご提案したのはリンナイのレンジフード(OGRシリーズ)。
このシリーズはフィルタがなく、お手入れがラクになる機能満載(※1)です。
油煙の吸引速度もアップ(※2)し、揚げ物時の臭いを気にせず調理ができるようになりました。
また、スリムなデザインでご自宅のキッチンにもなじみ、おしゃれな雰囲気にイメージアップした点にも、大変ご満足をいただきました。
 
※1 フラットで取り外しがカンタンな整流板、凸凹の少ないパネル、油をためるオイルガード、ファン及び内部はオイルスマッシャーでお手入れ不要。
※2 整流板効果により吸い込み風速を加速し、油煙を確実に捕らえます。

関連事業