くらしの役立ち情報
2022.09.21 四條由貴

おうち時間が充実するシステムキッチン&憧れの「Miele(ミーレ)」の食洗機|LIXIL<リクシル>

おうち時間が充実するシステムキッチン&憧れの「Miele(ミーレ)」の食洗機|LIXIL<リクシル>

これまでの生活様式が変化して、早3年が経とうとしています。相変わらず「おうち時間」の多い今、日常をもっと快適に過ごしたいと思いませんか?住まいや暮らしをサポートするLIXIL<リクシル>では、変わりはじめた暮らしを、もっと快適に、健康的に、安全・安心に過ごすために新しいリビングのかたち、「アットホームリビング」を提案しています。



家族が自然に集うシステムキッチン

新しい生活を快適にしてくれるアイテムの1つが、「センターキッチン」。暮らしの真ん中にキッチンを据えることで、家族が自然に集まり、会話や料理をみんなで楽しむ、フラットで見通しのいい対面スタイルのリビングに仕上がります。イチオシのシリーズが、システムキッチン「RICHELLE SI(リシェル SI)」。リビングの中央に配置するにふさわしい、インテリア性の高いデザインに、優れた性能を兼ね備えたシリーズです。主な特徴は、レバーに触れずに水が出る「ハンズフリー水栓」。センサーが物や手の位置、動きを正確に捉えて、自動で吐水、止水します。ムダな動き、出水を減らし、水仕事の効率もアップ。水栓まわりが汚れにくく、お手入れも簡単です。続いて扇状に広がる「ひろびろシャワー」。一度に広い面積を洗い流せるシャワーだから、洗いにくい道具も素早く濯ぐことができます。天板は、丈夫な「セラミックトップ」。熱、キズ、汚れに強く、簡単なお手入れで、美しさを長く保ちます。


憧れのハイブランド「Miele(ミーレ)」の食洗機

「RICHELLE SI」に加えることで、さらに生活の質が上がるアイテムが、食洗機。中でも近ごろの人気は、ドイツのプレミアム家電ブランド「Miele(ミーレ)」です。1899年に誕生したメーカーで、「常により良いものを」という理念のもと、ハイクオリティな製品を世界に送り出しています。ミーレ製のビルトイン食洗機は、日本人の生活スタイルに合わせて開発されています。間口60㎝の大容量タイプなら、家族1日分の食器や、パーティー後の大量の食器も一度に洗えます。フロントオープンで食器の出し入れも楽々。洗剤も自動投入。適切な洗剤量を適切なタイミングで自動投入してくれます。カトラリー類、ガラス食器、大皿まで効率的に洗い分け、汚れをしっかりと落としてくれる高い洗浄力も魅力です。また、様々な機能が付いています。「自動45-65℃」はセンサーが汚れレベルを検知。適切な水量、電力量、時間を調整します。「インテンシブ75℃」は75度の温水で、乾いてこびりついた汚れもしっかり除去。「ジェントル45℃」は、熱に弱い食器や繊細なガラスを優しく洗浄します。毎日の食器洗いの負担が減り、食後はゆったりと過ごす時間が生まれそうです。

充実したスタイリッシュな「おうち時間」を手に入れるヒントを得に、LIXILショールームにお出掛けしてみてはいかがでしょう。


LIXILショールーム静岡
住所:静岡県静岡市駿河区宮竹2-14-5
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業)・夏期・年末年始
電話番号 :0570-783-560(ナビダイヤル)
サイト: https://www.lixil.co.jp/showroom/tokai/lixil_shizuoka/



\ 感想・ご意見をお寄せください!/
お気軽にこちらからお寄せください!


\記事の更新通知をお届け!/
◆メルマガのご登録は こちら から

◆LINEのご登録はこちらから
  友だち追加

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら