遊ぶ
2019.07.10 ウリ坊

一瞬で変わる体験をあなたに。筋膜施術『ほぐし処くさなぎ』

一瞬で変わる体験をあなたに。筋膜施術『ほぐし処くさなぎ』

旅館のような雰囲気の完全個室

静岡鉄道の御門台駅、草薙駅の中間あたり。
両駅から徒歩15分程。

運動のために、駅から歩いて行くのも良いかもしれません。
車で行っても、施設内に駐車場があるので安心です。

南幹線(静岡県道407号静岡草薙清水線)はよく車で走るけれど、脇道に入ることは滅多にない。
そんな市民は私だけではないはず(笑)。
大通りから少し入った閑静な住宅街に、こんなお店があるなんて初めて知りました。

旅館のような佇まいの建物の扉を開けると、優しい香りがお出迎え。

和を基調とした雰囲気が、何とも落ち着けます。

筋肉を包んでいる膜=筋膜

筋膜。
そう聞いてピン!と来る人もいらっしゃるでしょうが、私にはチンプンカンプン。
筋肉&骨は分かるし、自分で触って何となく感じられるけど…筋膜?

それってドコ?
痛みと関係あるの?
そんな、何も知らない私に院長さんは丁寧に教えてくれました。

全身にある筋肉を包んでいるものが筋膜。
骨&筋肉より外側、身体の表面側にアプローチする施術。
それが、筋膜グリップと呼ばれるテクニックなんだそうです。

膜を手の感触で感じる!
それを体感出来るようになるまでが難しく、筋膜グリップの施術を受けられるのは静岡県内でココだけだそうです。

悪い姿勢や、偏った身体の使い方やクセ。
筋膜がよじれてコリや痛みのみならず、全身の動きを悪くしてしまうことがあるそうです。

背筋をスッと伸ばして、キレイな姿勢でいたい。
誰もがそう願いますよね。
でも、ずっと姿勢を意識するなんて私には無理で、気づくとすぐ楽な姿勢へ…。
慢性的な肩こりに悩まされてる私は、肩の違和感で寝付けないこともしばしば。
それに加えて、腰やお尻に違和感も感じていて。
その悩みを相談しに行ったのですが…。

なんと!
カウンセリングの中で、身体の可動域が左右で違うことが発覚!
私は左の方が振り向きやすく、左に腰をねじる方が得意だったのです。

院長さんにお任せして、筋膜グリップを施術してもらうこと…5分。
これまたびっくり!
施術前とくらべて、右へねじりやすくなったのです。

一瞬で変わる!
まるで手品のようですが、ちゃんとした根拠と理由がありました。

筋膜の癒着で筋肉がブレーキをかけられてた状態。
そのブレーキをとく、癒着をはがす施術をしてくれたのです。
 

一緒に向き合ってくれる、ほぐし処

「生命力、身体を蘇らせるお手伝いをしてくれるのが、ほぐし処」
そう院長さんは言ってました。

自分の身体だけれど、自分のことって意外に知らないし、分からない。
痛い所は分かるけれど、どうすれば楽になれるのか分からない。
問題ないって思っていても、私のように自覚がないことも多いのかもしれない。

自分の身体をお任せする相手選び。
これってとっても大切だな…って思いました。

筋トレやリハビリと同じで、継続することで成果が出る。
1回きりじゃない。
長い間お世話になるのだから、技術、結果、料金も大切だけれど。
相談しやすい、居心地がいい、信頼できる方に身体を預けたいと思いました。


「治療を重ねるたびに身体が楽になったと言っていただけることが、私の最大の喜びです。」
そう、笑顔で対応してくれる院長さん。

知識が豊富で、私の質問に分かりやすく答えてくれて。
カウンセリングをしながら進めていってくれるので、
今何をしてるのか?
どんな状態なのか?
自分で意識できたことが良かったです。

他の施術で良くならなかった方。
痛みにお悩みの方。
リラックスしたい方。
身体、心、何かを変えたい方。

まずは4回。
試しに『ほぐし処くさなぎ』を体験してみてはいかがでしょうか?
新しい出会いや発見があるかもしれませんよ。
 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『ほぐし処くさなぎ』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
ほぐし処くさなぎ
https://hogushi-kusanagi.com/
静岡市清水区草薙杉道3-7-2
TEL 054-659-1047
【営業時間】10:00~22:00(当日予約受付は20:00迄)
【駐車場】4台
※完全予約制
 
『ほぐし処くさなぎ』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業