こんにちは!編集担当の大石です。
寒い季節となり、休日も家で過ごしがちになっていないでしょうか?
今の季節はとっても紅葉が綺麗ですよ!!
今回は紅葉をもっと楽しめる、とっておきのプランや準備をご紹介します。
ぜひお見逃しなくご覧ください♪

編集部おすすめプランご紹介!

紅葉を見にいこう!!

若い世代の方から年配の方まで、季節を彩る紅葉を楽しむ心は世代を問いません。
寒くてなかなか家から出ない、という方も週末に紅葉を楽しみに行きませんか?
今回はいつもの観光ご案内よりもっとお得に楽しめるとっておきプランをご用意しました!!
また、せっかく行くなら記念撮影もかかせませんよね。
デジカメでもちょっとしたコツを掴めばあっという間にプロ級の仕上がりに♪
こちらも合わせてご紹介します。

使用前に安全チェックをしよう!
お得に紅葉観光プラン♪
プラン静岡 フェリーで行くラクラクプラン

10:40 清水港を出発

伊豆までの日帰り旅行でも駿河湾フェリーを使えばラクラク移動♪
車で乗船できるのでとても便利ですよね。
土肥港までわずか65分で到着します。
前日の正午まで予約を受け付けている富士山海道弁当を海を見ながら食べるのがオススメです!
金目鯛や桜えび、黒はんぺんなど静岡の名産がたくさん詰まっています。

11:45 土肥港に到着

土肥港に到着したら、国道141号線経由でおよそ40分で紅葉スポットである修善寺虹の郷に到着します。


13:00 紅葉を楽しもう!!

「修善寺虹の郷」では約2,000本の紅葉めぐりを楽しむことができます!!
見ごろは11月中旬から12月上旬で、11月下旬には営業時間後にライトアップされた紅葉を楽しむこともできます。

※ライトアップ時間は別途料金がかかります。

16:00 西伊豆クリスタルビューホテルの温泉で疲れを癒そう

紅葉を楽しんだあとは温泉に浸かりましょう!
土肥港から15分、虹の郷からおよそ1時間で到着できます。
西伊豆クリスタルビューホテルでは、内風呂と露天風呂にわかれた檜風呂、ヨーロピアンテイストのクリスタル風呂が楽しめますよ!
帰りは17:20土肥港発に乗りましょう♪

駿河湾フェリー、西伊豆クリスタルビューホテルはスマイルパーソナルカード優待店、加盟店!

駿河湾フェリー西伊豆クリスタルビューホテルはそれぞれスマイルパーソナル優待店、加盟店です。
駿河湾フェリーでは、スマイルパーソナルカードでお支払いの上、受付時にカードを提示すれば特別室をご利用いただける優待がうけられます!※
西伊豆クリスタルビューホテルは、スマイルパーソナルカード加盟店なのでスマイルパーソナルカードお支払いでポイントは2倍です!!
他にもデイユース(日帰り)のお客様向けにお部屋の利用や喫茶コーナーが利用できるようになっていて、全てがポイント2倍の対象になります。どうぞこの機会にお得にご利用下さい!

※特別室利用の優待は繁忙期4/29~5/5、7/20~8/31を除きます

行きに清水港発10:40、帰りに土肥港発17:20の駿河湾フェリーの利用を想定したプランでしたがいかがでしたか?
歩き回ったあとの汗を流すという意味で西伊豆クリスタルビューホテルの温泉を後にしましたが、③と④を入れ替えて、紅葉をライトアップで見るというプランも移動がより簡単でおすすめです。
駿河湾フェリーは車で乗船できるので土肥についてからもとっても移動がしやすいですよ!

プラン愛知 もみじまつりでたっぷり堪能プラン

14:00 名古屋駅を出発

香嵐渓では夕方17時からライトアップがはじまるのでちょっと遅めに出発しましょう!
香嵐渓までは車でおよそ1時間で到着します。

15:00 もみじまつりを堪能♪

11月中は香嵐渓もみじまつりが開催されています!
見所スポットもたくさん!期間中はイベントも行われているのでとってもオススメです♪

19:00 串揚げ家 開で夕食

香嵐渓から1時間ほど、三河安城駅のすぐ近くにある串揚げ家 開でおいしい串揚げを食べましょう!!
レンタカーの場合は名古屋駅で車を返してから、串揚げで一杯♪というのもいいですよね。名古屋駅からはJRで30分ほどです。

今回は名古屋駅発のルートでご紹介しましたが、もちろん三河安城駅発でもOK!!
お家から行きやすいルートでプランをお試し下さいね。

香嵐渓もみじまつりをたっぷり堪能しよう!
香嵐渓もみじまつり 香嵐渓もみじまつり

香嵐渓もみじまつりは入場無料で見所いっぱいです!
11月1日~30日のもみじまつり期間中は毎日夜のライトアップが行われているほか、背の高いもみじでおおわれた「もみじのトンネル」や、最大の撮影スポットである「待月橋」など見所が満載です。
特に待月橋では五色のグラデーションで紅葉している様が楽しめるのでオススメですよ!
期間中、猿回しや和太鼓、お茶会などのイベントや五平餅、フランクフルトなどの屋台も香嵐渓広場にて開催されます。
くわしくは右の画像をクリック!!

串揚げ家 開はスマイルパーソナルカード優待店!

串揚げ家 開はスマイルパーソナル優待店です。
注文時に提示すれば、グラス生ビールまたは自家製ウーロン茶どちらかのサービスが受けられます!
お食事にお立ち寄りの際はぜひ優待を使ってくださいね。

香嵐渓もみじまつりをたっぷり堪能しよう!

レンタカーを使って紅葉を見に行く方は必見!
レンタカーもお得にご利用いただけます!
鈴与レンタカーはスマイルパーソナルカードの優待店・加盟店なので、スマイルパーソナルカードでのお支払いでポイント2倍!
さらに、優待サービスとして
・コンパクト(Sクラス)7,020円 → 5,400円
・1BOX(WAクラス)20,520円 → 11,124円
となるほか、他車種も特別価格でレンタルできます。

また、今鈴与レンタカー(株)ではホームページリニューアルし、特別割引キャンペーンを実施中!
スマイルパーソナルカードをお持ちでない方も、2016年11月末までの期間ならWEB予約限定で全車種15%OFFになります!!

WEB限定特別値引きでのレンタカー予約はこちらから!

いかがでしたか?
今回は二つのプランをご紹介しましたが、実はスマイルパーソナルの優待店、加盟店はもっともっとたくさんあるんですよ!
身近にあるお得なサービスを探して、ぜひご利用くださいね♪

カード優待店、加盟店を探したくなった方はこちらから!

さて、紅葉観光の行き先が決まったら次は準備をしましょう!
次のページでは紅葉をもっと楽しむための準備方法や、おうちにあるデジカメでの撮影のコツを紹介します。