食べる
2019.08.07 ウリ坊

約100種類の日本酒が飲み放題『日本酒酒場 萬惣屋(まんそうや)』

約100種類の日本酒が飲み放題『日本酒酒場 萬惣屋(まんそうや)』

静岡県の蔵元の味がココに

静岡県にある蔵元の数をご存じの方いらっしゃいますか?
私は今まで数えたことも、数えようと思ったことも無かったです。

まぁ~、10くらいかな~…。って私の予想は大外れ。

正解は、なんと27酒蔵!

静岡県だけでこんなにあるなんてびっくり!
…全部飲もうと思ったらお金も、時間も、移動もかかっちゃいますね。

でも、『萬惣屋(まんそうや)』では、すべて楽しめちゃいます。



『萬惣屋(まんそうや)』静岡県下27の蔵元を含む、約100種類の日本酒が飲めて、
その季節にしか味わえない限定酒も常時30種用意されています。

すごい品揃えですよね。
お酒の種類が豊富なのもすごいいけれど、
もっとすごいのは、想いを提供してくれるサービスです。
 

想いを提供してくれるサービス

お店で取り扱っているお酒は、
実際にオーナーが蔵元に足を運び、選んできたお酒たち。

萬惣屋(まんそうや)では注文したお酒をただ提供してくれるだけではありません。
お酒の味&特徴、どんな蔵元なのか、蔵元さんの想いなど、
飲むだけじゃない楽しさも提供してくれます。

今までは、ただ飲んで味が好きか嫌いかしか考えていなかった私ですが、
オーナーに会ってお酒の見方が変わりました。

・何色の瓶に入ってるのか
・ラベルの柄
など、今まで気にしていなかった事が、目に入り始めました。

今の時期のおススメを聞けば、教えてくれて、
頼んだお酒にあう料理や、逆に頼んだ料理にあうお酒も教えてくれます。
もちろん、「こんなお酒が飲みたい」と伝えれば、100種類の中から選んでくれます。
お酒には全く詳しくない私でも、気楽に楽しめました♪



イベントも多く開催しているそうで、蔵元をお招きしての日本酒の会は大好評だそうです。
次回は、2019年8/17(土) 日本酒の会 萩錦​。
定期的に開催されてるそうなので、ぜひお店に問い合わせてみて下さい。

お酒を楽しめて、仲間も出来る。
普段は出会う機会が少ない蔵元の方ともお話し出来るらしく、楽しそうなイベントですよね♪
 

もちろん料理もおいしい

人との繋がりを大切にする萬惣屋(まんそうや)のオーナーの想いは、料理にも。
メニューは生産者との繋がりある「シズマエ&オクシズ」の食材を中心に、地場の料理が味わえます。



オーナーの故郷は福島だそうで、会津の「馬刺し」もありました。
こちらもおすすめで、リピート率ナンバー1の一品です!



フレッシュな赤身をオリジナルの辛子ニンニク味噌で。
これだけを食べても美味しいけれど、もちろんお酒ともよく合いますよ。

お昼も夜も、人が集まれる場所

笑顔と元気あふれる萬惣屋(まんそうや)。
「皆さまにとって、より良い居場所をご提供いたします!」
をモットーに、人のあたたかさを感じる接客で気取らず楽しめる空間です。

気軽におしゃべりが楽しめる、名物オーナーに会いにいくのもおススメです♪
明るく元気で気さくなオーナーとおいしいお酒と食事で元気をもらえますよ。

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『日本酒酒場 萬惣屋』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
日本酒酒場 萬惣屋(まんそうや)
https://mansouya-shizuoka.owst.jp/
静岡市葵区両替町1-4-8 キャッスルホテル1F
TEL 054-253-0088
【営業時間】
<月~土>昼11:30~14:00、夜17:30~23:30
<日>16:30~22:00
【休日】不定休
【駐車場】なし(近くに有料コインパーキングあり)
 
『日本酒酒場 萬惣屋』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業