食べる
2019.08.28 ウリ坊

毎日通いたくなるようなお店『Le Comte(ル・コンテ)』

毎日通いたくなるようなお店『Le Comte(ル・コンテ)』

『Le Comte』はチーズの名前

JR静岡駅、南口から徒歩5分程。
大通りから少し入った脇道にある、赤いオシャレなお店が『Le Comte(ル・コンテ)』です。

店名『Le Comte(ル・コンテ)』はフランスのフランシュ・コンテ地方で作られているチーズの名前。
シェフの奥さんが1番好きなチーズの名前なんですって。名前の由来が、とっても素敵ですね!

私にとってフランス料理は、
・オシャレ
・高級
・特別な日の食事
そんなイメージで、気後れしてしましますが…。

『Le Comte(ル・コンテ)』オシャレだけど、緊張しません。
広すぎない店内は、どこか落ち着く雰囲気でアットホーム♪
女子会、デートはもちろん。
男性だけで来店される方も多いそうです。

フランス料理のお店に男性だけで?!
そんなイメージが私には無かったので、聞いた時には驚いてしまいましたが。

お食事を楽しんだり、ワインとつまみで心置きなく話したり、
会社帰りに、「ちょっと寄ろうか♪」が出来るフランス料理屋さんの証かもしれません。

150本以上の取り揃え

フランスのワインを中心に、常時150本以上を取り揃えており、
ワインにとっても良く合うチーズも、フランス産を中心に5、6種類の取り揃えています。

ワインもチーズも詳しくないけれど。
種類があるって聞くと、何だかワクワクしちゃいませんか?
私はどれにしようか迷っちゃいます♪
なんなら全部をちょっとづつ、食べ比べ&飲み比べしたい♡



お気に入りの銘柄や飲みたいワイン、食べたいチーズがあれば気軽にお店の方へ相談してみて下さいね。
私みたいに知識が無くても大丈夫!
好みの味を伝えれば、お料理に合うワインを教えてくれます。
お店のオススメを聞くのも楽しいし。
今だから飲める貴重なワインに出会えたりする楽しさもありますよ。

 

一押し、お買い得、人気のメニュー

どんなにお腹がペコペコでも食べられる量は決まってますよね。
だからこそ、メニューの選択が勝負!
どれも食べたいけれど、その中から何を選び抜くか…

シェフが教えてくれたマル秘情報。
お食事の方も、ちょい飲みの方も必見です!



★一押しメニュー≪フォアグラと白レバーのムース≫
プリンみたいな滑らかなさ。
一緒に出てくるバケットに付けて食べてもいいけれど、そのまま食べても美味しい。
血生臭さが無いので、レバーが苦手な人でも一度は試して欲しいです。

★お買い得メニュー≪オードブルの盛り合わせ≫
シェフがこっそり教えてくれました。
お客さんにとってのお買い得メニューだそうです。
ギリギリの設定だけれど、お客さんに楽しんでもらいたい!
そんなシェフ男気の逸品です。

★人気メニュー≪スペイン産イベリコ豚の生ハム≫
私も大好きです。
生ハムをちょっとづつつまみながら、ワインを飲む…最高ですよね!
でもまさか、スライスされる前がこんなに巨大だったとは知らなかったです。



巨人のヒールのように見えますが、これが生ハムです。
お店のイメージカラー赤白の靴下をはいてるところが、どこか可愛らしい(笑)

 

事前予約がオススメ

不定休なので、行く日が決まったら予約をするのがオススメです。
当日ふらっと寄ってみようかな?と思ったら、まず電話してみるのがオススメです。
行ってみて入れないと残念過ぎますからね。

お店に行ったら、シェフとおしゃべりするのも楽しいですよ。
フランス料理店なのに、シェフをはじめ、家族のみなさんサンバを踊られてるそうです。
意外じゃないですか?!
実はベリーダンサーの私。ダンス話で盛り上がってしまいました。

踊れるシェフのいるお店。
オシャレな雰囲気の中で、のんびりした時間を過ごせますよ。

 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『Le Comte(ル・コンテ)』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
Le Comte(ル・コンテ)
http://lecomte.web.fc2.com/index.html
静岡市葵区南町10-14 オラシオン南町Ⅱ1F
TEL 054-266-3886
【営業時間】11:30~13:00、17:30~22:00
【休日】不定休
【駐車場】なし(周辺のコインパーキングを利用下さい)
 
『Le Comte(ル・コンテ)』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業