食べる
2019.12.11 ウリ坊

北欧家具に囲まれた隠れ家イタリアン『UKAS(ユーカス)』

北欧家具に囲まれた隠れ家イタリアン『UKAS(ユーカス)』

静岡駅近くの隠れ家的イタリアン

JR静岡駅の北口から徒歩7分程。
呉服町スクランブル交差点のすぐそばにあります。

静岡市で1番賑やかな街中にあって、知る人ぞ知る隠れ家的な存在の理由は、
ビルの3階にあるからでしょうか。

みんな寒い時期はうつむいて歩きがちですが、
視界を上に向けてみれば…
知っている道であっても、いままで気づかなかった発見があるかもしれません。

UKAS(ユーカス)がまさにソレ!
よく見れば1階に看板もありますが、情報が多い街中では見逃しちゃいます。

OPEN13年目のお店は、知る人ぞ知るオシャレなイタリアン。
駅に近いので、電車の時間までのんびりできて、
ビルの3階なので、街中の喧騒から少し離れて落ち着けます。

 

旬の野菜を取り込んだ料理

UKASでは、旬の有機野菜の素材を活かすことを大切に調理しているそうです。
どんな野菜が何の料理と出てくるのかは、その日のお楽しみ。

中でも目を引いたのが、「野菜のテリーヌ」。

珍しくないですか?
お肉のテリーヌは見たことあるけれど、野菜のテリーヌは初めて見ました。
カラフルな色がとっても綺麗。
色の分だけ、野菜の種類もたくさん入っています。
目で楽しみながら、一度に多くの野菜を食べられるので前菜におススメです。

「野菜のテリーヌ」は日替わりメニューなので、連日行っても違った出会いがありますよ。

 

自家製ソース&オリジナルマヨネーズで味わうローストビーフ

ローストビーフは、オーナーシェフ自慢の一品。

一度食べたら忘れられず、夢に出てくるそうです。
ポイントは、
味に深みを与えてくれる特性ソース&バランスを吟味して調味されたオリジナルマヨネーズ!

ここでしか味わえない、味のハーモニーをぜひ味わいに来てください。
ランチでもディナーでも楽しめますよ。
 

オシャレな北欧家具と暖色系のライト

ガラスの扉を開けると、オシャレだけど落ち着ける雰囲気の店内。
ランチ時には、窓から差し込む光。
ディナー時は、暖色系のライト。
北欧デザインの家具を優しく照らしています。

飲食店には珍しく、全席禁煙!
分煙のお店も増えて来てますが、お酒の出るお店は喫煙可能がまだ多い気がします。
タバコを吸わない、臭いも苦手な私にとっては、安心して憩える場所です。

友だちとの食事はもちろん、普段使いに。
記念日やお祝いなど、特別な日に利用するにもオシャレで素敵です。

貸切も出来るのでパーティーも出来ちゃいます。
※16人~貸切(着席24人まで/立食30人まで)

単品メニューはもちろん。
コースメニューも充実しているので、常連さんには人気です♪

 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『UKAS(ユーカス)』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/store/
 
●店舗情報●
UKAS
https://ukas.owst.jp/
静岡市葵区呉服町2丁目7-9 渥美ビル3階
TEL 054-254-7877
【営業時間】昼11:30~14:00/夜18:00~23:00
【休日】日曜 ※年末年始12/29~1/5
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
 
『UKAS』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業