食べる
2020.03.25 ウリ坊

各フロアで違った楽しみ方ができる3階建てのカフェ&居酒屋『ぼうや商店』

各フロアで違った楽しみ方ができる3階建てのカフェ&居酒屋『ぼうや商店』

1階から3階まで、それぞれ楽しめる

JR静岡駅の北口から徒歩5分ほど。
両替町スクランブル交差点から徒歩1分、江川町通りに『ぼうや商店』はあります。

なんと、1階~3階のすべてが「ぼうや商店」です。
時間帯によって、昼は、カフェ(11:00~15:00)、
夜は、居酒屋(17:00~24:00)になります。

時間帯で顔を変える『ぼうや商店』は、各フロアでも色んな顔を見せてくれます。

■1階 カウンター席

お店に入った瞬間、目に飛び込んできたのは、巨大なカウンター。
厨房を囲むように馬蹄形の大きなカウンターがとっても印象的です。

店内は、明るく清潔感があり、
木のぬくもりを感じる、とっても落ち着く空間が広がっています。

スタッフさんと会話を楽しんだり、
お料理を作っている姿を眺めたり。

席と席の間も広めに取ってあるので、
まわりに気兼ねすることなく、ゆったり過ごすことができます。

カウンター席は、1人や2人など、少人数での利用にオススメ!

■2階 半個室
テーブル席やソファ席が並ぶ2階は、パーテーションで半個室に変身可能。

人数に応じてレイアウトが変えられるので、
イベント・お祝い・行事など、団体での利用にもオススメ!

40名での宴会も可能。
30名~、貸切も対応してくれますよ。

■3階 KIDSカフェ
段差のない、座敷スタイルの3階はKIDSフロア。
小さなお家のような、まるで秘密基地のような空間です。

絵本・ミニキッチン・人形・おもちゃなど、
子供がワクワクしちゃう遊び道具も揃っています。

こちらは遊び場&カフェとして親子連れに大人気です。

昼はお洒落なカフェランチ

ぼうや商店の3階にあるKIDSカフェは、
親子でノビノビ過ごせて、
周りに気兼ねなく、遊んで食事のできる静岡の街中では貴重な場所。

大人気のランチメニューもご紹介します♪

<キッズメニュー>
・サンドウィッチ
・まぜそば
・うどん
・カレー

メインの種類も豊富で、ドリンクバー付き。

星形のライス♪
こんなに可愛く盛り付けてくれます。

<大人用のランチメニュー>
・静岡ハンバーグ
・ちょい辛まぜそば温卵のせ
・海老のトマトココナッツカレー
・照焼チキンのサンドウィッチ

ボリューム満点なうえ、目を奪われる鮮やかな彩りです。

特にオススメは、
「お子様連れ限定ランチ」
親子で来店した際はぜひオーダーしてみてください。

大人気のKIDSカフェ、ご要望にお応えして改装します

より多くの親子連れが利用できるように、
3階だけでなく、2階もKIDSフロアに生まれ変わります。

親子が一緒に食事ができて、子供がノビノビ遊べる場所がさらに広がります。

階上で大丈夫なのかな?
そんな不安を感じる方もご安心ください。
階段前には、ばっちり安全対策がしてありますよ。

もちろんお子さんから目を離してはいけませんが、
安心して親子一緒に、のんびり楽しめると思いますよ。

どう改装されるかは、乞うご期待!
ぼうや商店のホームページFacebookで最新情報をお待ちください。 

夜の居酒屋いちおしメニュー

夜は居酒屋の『ぼうや商店』。
ここに来たら是非食べて欲しい、いちおしメニューを紹介します!

≪フードメニュー≫
数ある中でも人気のTOP3は…。

▶静岡おでん
静岡のB級グルメとして有名になった、
静岡市民が幼少期から食べている「静岡おでん」。

県外や市外のお客さんに喜ばれる地元食。
ちょっと軽くつまみたい時にも、大人気のメニューです。

▶ハンバーグ
ぼうや商店の名物と言われるハンバーグ。
牛100%で肉汁たっぷり。

熱々の鉄板の上のハンバーグは、
ホクホク&ジューシーな味で、やみつきになると評判の一品です。

▶ウニ・いくら
おいしさはもちろん、価格も出血大サービス。
超・超・超お得な海鮮メニューです。

安いからと言って、味への妥協は一切ありません。
大人気メニューなので、品切れしてしまう前に早めの注文をオススメします。

≪ドリンクメニュー≫
ビール・ウィスキー・ハイボール・ワイン・焼酎など、
豊富な品揃えの中でオススメするのは、
『ぼうや商店』オリジナルのドリンク!

▶シャリキン
聞き覚えのない言葉「シャリキン」。
シャリキンとは、甲類焼酎「キンミヤ焼酎」をシャリシャリに凍らせた焼酎。

なんと!
氷の代わりに、凍らせた焼酎を入れた「焼酎割り」なんです。

溶けても薄まらず糖質ゼロ。
ぼうや商店のオリジナルドリンクです。

▶ぼうやサワー
サワーを飲むなら、ぼうやサワーがオススメです!

氷の代わりに、フローズンフルーツが入ってるんです。

果肉100%!ゴロリと入ったフルーツが美味しそうですよね。

果肉を潰してもよし。
そのまま食べるもよし。
自分の好みで、色んな楽しみ方を見つけてみてください。
※ぼうやサワー種類は当日のメニューをご覧ください。

『ぼうや商店』でしか食べられない、ここでしか味わえない、
出会いや体験を求めて、ぜひお店に遊びに行ってみてはいかがですか?
昼も夜も、違ったオモテナシがあなたを待っていますよ。



 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『ぼうや商店』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/store/
 
●店舗情報●
ぼうや商店
https://akr4577072442.owst.jp/
静岡市葵区両替町2-6-6
TEL 054-253-1122
【営業時間】ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~24:00
【定休日】日曜(祝前は営業)
【駐車場】近隣のコインパーキングをご利用ください
 
『ぼうや商店』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/


LINE公式アカウントからも情報確認できます!お友だち追加は下のボタンから!
友だち追加  
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業