提携店
2020.08.28 ウリ坊

お花のコンシェルジュがお届け先まで見守ってくれる花屋『花のナカムラ』

お花のコンシェルジュがお届け先まで見守ってくれる花屋『花のナカムラ』

プロがつなぐ最高のお花の贈り方

お花屋さんに求めるもの…
・種類や品種、花数の多さ
・ラッピングの技術
・お手軽な価格
・お花の鮮度
などなど、飾る場所や用途によって人それぞれのお花選びのポイントがありますよね。

今までの私は、用途だけを伝えてあとはお花屋さんにお任せしていました。
ところが、『花のナカムラ』に出会って衝撃を受けました!
いままでお花を贈られた側の気持ちを考えていなかったことに気づかされたんです。
・どんな方法で配送されているのか?
・到着したお花の様子はどうなのか?
など、送った後のお花のことを気にしたことがなかったのです。

「贈る人と贈られる人、両方が喜ぶカタチ」
そこを追求しているのが、お花のコンシェルジュのいる『花のナカムラ』なのです。

お花は生き物!
お花は人と同じで生き物ですので気温や湿度の変化、あつかい次第ですぐに様子が変わってしまいます。贈ったときの状態をキープするのは簡単なことでありません。

その為、事前にしっかりお話を聞くことを大切にしているそうです。例えば…
≪用途≫
冠婚葬祭等場面によって好まれるお花とそうでないお花があります。マナーにあったお花を選ぶためにも用途は大切です。
≪想い≫
贈り手の想いを形にかえるお手伝いに手を抜きません。どんなお花を贈りたいのか。色やカタチ、お花の種類もお気軽に相談して下さい。
≪場所≫
場所が変われば温度などの環境がガラッと変わり、お花も姿を変えていきます。屋内に飾るのか、屋外に飾るのか。事前に伝えていただくことで、その環境にあった状態に仕上げることが出来ます。
≪時間≫
キレイな状態のお花をキープする時間は用途によってまちまち。ご希望の時間、お花がキレイをキープし続けることができるよう開花調整をします。

こういったさまざまな情報を元に、お花のコンシェルジュが提案してくれます。

そして、提案&仕上がりだけでなく「配送」。
贈られた側へ届けるまでプロの仕事をしてくれるのです。

お花は生き物!
それゆえ、荷物のように普通の運送方法で配送すると、茎が折れたり、花びらがちったり、変色したり、変わり果てた姿になってしまうことも。
感謝・お祝い・心をこめた贈りものなのに、送ったお相手が喜んでくれなかったら悲しいですよね。

そんなことがないように、仕入からお届けまで、最初から最後までお花のプロが責任をもっています。素人が介さない『花のナカムラ』独自の、プロがつなぐ最高のお花の贈り方なのです。

キレイなお花をキープしながら配送し、梱包をほどくところまで行い、お相手をわずらわせないようお届けする。

想いのこもった贈り手からのお花を、最高のカタチでお相手の方までお届けする。
「贈る人と贈られる人、両方が喜ぶカタチ」
これが『花のナカムラ』が選ばれる理由の1つです。
 

お任せください!胡蝶蘭(こちょうらん)と「お悔やみのお花」

県内トップクラスの品揃え!胡蝶蘭(こちょうらん)
みなさん「胡蝶蘭」をご存知ですか?
購入したことはなくても、耳にしたことのあるお花だと思います。

「胡蝶蘭」と言えば…
・高級
・豪華
・お祝い
その名前のイメージ通り華やかな大きな花びらと、キレイに整列した花の向きが目を引くお花です。

普段の生活の中だと、オープンしたてのお店で目にすることが多いと思いますが、他にも就任や成人式などお祝いの式典、お供え、退院、などいろんなシーンで贈られるお花なのだそうです。

キレイに整列した花の向き
今日まで「胡蝶蘭」は「一列に並んで花咲くお花」と思ってたのですが…
これが大間違い!仕立てと呼ばれる、花の向きを揃える作業があるのだそうです。

『花のナカムラ』は、そんな高級花「胡蝶蘭」の品揃えが県内トップクラス
≪胡蝶蘭のラインナップはこちら
 

棚に並べられた鉢の数に圧倒させられます。
高級な胡蝶蘭を、これほどたくさん目に出来るお花屋さんはそうそうありません。

夏は1ヶ月、冬は2or3ヶ月はキレイに咲き続ける、日もちするお花。
※温度や設置場所などの環境によって変化します

法人の方が贈るお花、としてのイメージが強かったのですが、お世話になった先輩や恩師、開業した友人などに特別な気持ちを込める贈り物として個人で贈るのも素敵ですね。

 

新しいご提案「お悔みの花」
誰しもに訪れるお別れのとき。そのお知らせの多くは突然届くことが多いものです。
お葬式やお通夜、お別れと思い出を伝える場所はありますが、どうしても参加できないときもあります。
また、時代の変化とともにお葬式やお通夜の形態も変わりつつあり、コロナの影響もあいまって、家族葬密葬を選ぶお家も少なくありません。

その時ではなく、喪中はがきなどで後になって知ることも多いです。

「何かしたい」「気持ちを伝えたい」そう思う一方で、「何をしたらいいのか」「相手に迷惑はかけたくない」という気持ちもあり、行動ができずもどかしい思いを感じたあなたへ新しいご提案。

お悔やみのお花 ~偲ぶ想いにお花を添えて~

『花のナカムラ』では、「お悔やみのお花」を形として提案します。
・花の種類
・ラッピング方法
・色
どんな花を贈るのがいいのか…、マナーにあっているのか…そんな不安もお任せすれば大丈夫。

お通夜にはお通夜の、お葬式にはお葬式の。
お仏壇に置く形、花瓶にさす形。
お花コンシェルジュが最適なお花をご提案いたします。

ホームページにも色々な形が掲載されてますし、写真にはない形も対応可能だそうです。送り主の偲ぶ思いに寄り添ったお花をご用意できます。
≪お悔やみのお花のご紹介はこちら

 

ステイホームの今「インテリアプランツ」が大人気

昔から、天災や震災の際に依頼が増えるのが「インテリアプランツ」=「観葉植物」なのだそうです。

キャンプや遠足などで山へ行くと、気分がリフレッシュされる。
自然に触れることで身も心も解放されたようにリラックス…そんな経験、みなさんしたことがあるのでは?

植物には、場を華やかにする力はもちろん、人を癒やし気分をリラックスさせる、そんな効果が期待できます。

贈り物としても、自宅用としても人気の観葉植物。『花のナカムラ』ではショールームを開設、
種類や大きさを確認するだけでなく、お家に飾った雰囲気を想像することもできますよ。


コロナで自宅にいる時間が長い今。外に自由に出掛けられない、知人や親族にも簡単に会えない。
そんな不自由を感じる中でストレスを感じてる人も多いのでは?
癒やしを与えてくれる観葉植物をお部屋に取り入れることで心やすらぐ、過ごしやすい場所になるかもしれません。
≪観葉植物のラインナップはこちら

ご来店前に事前予約をお願いします

最後に『花のナカムラ』からご来店の際のお願いです。

当店では、作り置きの花束はございません。
それは、作り置きの中から選ぶのではなくご希望の花束を「想いのこもったカタチ」に仕上げるためです。

仕上げまでは、20~30分お時間をみてもらえれば大丈夫です。
お家を出発される際に、事前予約いただければ準備してお待ちすることが出来ます。
・用途
・色合い
・予算

をお伝えください。
あとは、お花のコンシェルジュに安心してお任せください。

お店の目印は、ショーウィンドウから見える「胡蝶蘭」。
県下トップクラスの仕入れ数は、外から眺めても圧巻ですよ。

夜はお店がライトアップされます。
昼間とは少し違った、幻想的な胡蝶蘭の景色を楽しんでみて下さい。

 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『花のナカムラ』はプラスマイルカードの提携店。
会計時にプラスマイルカードをご提示いただくと

≪200円につき1pt貯まる&1pt1円≫

の特典が付与されます。
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/store/
 
●店舗情報●
花のナカムラ
https://1187net.co.jp/
静岡市清水区上1-6-14
TEL 054-359-8787
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】年中無休
【駐車場】5台
 
『花のナカムラ』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/


LINE公式アカウントからも情報確認できます!お友だち追加は下のボタンから!
友だち追加  
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業

  • メルマガ登録
  • お客様の声募集