遊ぶ

ドライブの合間に憩いの空間!休憩だけじゃもったいないEXPASA富士川

ドライブの合間に憩いの空間!休憩だけじゃもったいないEXPASA富士川

長時間のドライブにかかせない場所と言えばサービスエリアですよね。
そのサービスエリアも今や様々な施設やグルメを楽しめる場所となり、なかにはドライブ休憩場所としてではなく、サービスエリアを目的地としてドライブする人もいるほど。
今回はお出かけの際に近くまで来たら必ず寄ってほしい、進化した話題のサービスエリアEXPASA富士川(上り)をご紹介します!
 

サービスエリアで絶景大パノラマ!

EXPASA富士川(上り)でひときわ目を惹く大観覧車「Fuji Sky View」。
1周約12分間で地上から最高60mの高さまで上がり、富士山はもちろん、駿河湾や富士の市街地まで一望できます。
さらに夜間はライトアップされ、大迫力のイルミネーションに!昼夜問わずお楽しみいただけます。
ゴンドラ内はなんと同じ施設内にあるカフェで購入したドリンクとフードが持ち込みできます!
空中ピクニックを楽しみたい方はぜひ忘れずにカフェにお立ち寄りくださいね。
また、勇気のある方にはぜひ試していただきたいシースルーゴンドラ。
36台あるゴンドラのうち4台がシースルーゴンドラとなっていて、その名の通りゴンドラの壁やテーブル、イスが透明になっています。
ちょっと勇気がいりますが景色は360度どこからでもバッチリ見えます。


 

立ち寄ったら絶対食べたい富士川グルメ

今やサービスエリアはご当地グルメのメッカと言っても過言ではありません!EXPASA富士川ももちろん例外ではありませんよ。
フードコートでは富士市発祥の「つけナポリタン」や人気ラーメン店一風堂がつくる「EXPASA富士川限定ラーメン」などのご当地メニューが味わえるほか、テイクアウトでは富士宮やきそば学会認定の「富士宮やきそば」「富士山型の肉巻きおにぎり」をお持ち帰りいただけます。
また、東名初のベーカリーカフェ「麻布十番モンタボー」ではテラス席で富士山を眺めながらのブレイクタイムも!
ドライブ合間のリフレッシュにおすすめです。


 

富士山の御膝元で愛犬ものびのびドッグラン

ワンちゃんを連れてのドライブは楽しいけれど、ずっと車の中にいると疲れてしまうのは人も犬も同じですよね。
EXPASA富士川(上り)に寄ったらぜひワンちゃんにも一休み&リフレッシュをさせてあげてください。
富士山が目の前にそびえる最高のロケーションでのドッグランは人もワンちゃんも楽しめるはず!
水飲み場やペット用ゴミ箱も完備されているので安心してご利用いただけます。

 




いかがでしたか? これからの行楽シーズン、車でお出かけする機会も増えますよね。
今回ご紹介したEXPASA富士川はもちろん、サービスエリアはどんどん進化してグルメや施設が充実したものとなっています。
お出かけ前には、ぜひ立ち寄れそうなサービスエリアをチェックして、より楽しい旅にしてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業