学ぶ

手間をかけずに簡単キレイ!スタンド洗車サービス徹底活用術

手間をかけずに簡単キレイ!スタンド洗車サービス徹底活用術

ガソリンスタンドで洗車というと、洗車機を思い浮かべる方が多いと思います。
でも「洗車機はちょっと」という方には手洗い洗車メニューも豊富に取り揃えています。
また、「愛車を常にピカピカにしておきたい」という方にはカーコーティングがおすすめです。
今回は、そんな洗車サービスの活用方法をご紹介します。

 

あなたにはどの洗車サービス?

スタンドの洗車にも様々な種類があり、“とにかく手軽に仕上げたい”“じっくり丁寧にキレイにしてほしい“など、ニーズによって使いわけることができます。
その時の気分でメニューをチョイスしてスタンド洗車をうまく活用しましょう。

1.“手早く簡単にキレイにしたい”という方には断然「洗車機」

 

安くて簡単、しかもスグにキレイになるのが洗車機。

(1)水洗いで砂などの大きな汚れを落とす
(2)洗剤で細かい汚れも丁寧に落とす 
(3)WAXをかける
(4)仕上げに水洗い
(5)乾燥

というのが一般的な洗車機のコースですが、いろんなコースが用意されているので、
時間がなくてさっと汚れを流したいというときにはシャンプー洗車
キレイを長持ちさせたいというときには超撥水コートなどと使い分けることができます。

2.“自分でやるのはちょっと面倒”、“すみずみまでしっかりキレイにしたい”という仕上がりこだわり派は「手洗い洗車」で決まり!

 

手洗い洗車機から出るモコモコの泡と100%ムートンでできたラ・モップを使い、プロのスタッフがお車を優しく丁寧に洗い上げます。
プロの技で極上の洗車をぜひご体験ください。


 

3.“普段のお手入れを楽にしたい”、“愛車を常にピカピカにしておきたい”という方は「キーパーコーティング」がおすすめ!

カーコーティングをすると、汚れが染み込まず、汚れが付きにくくなります。
その結果、普段のお手入れである洗車の回数がグッと減り、たまの洗車も非常に楽になります。
ピュアキーパーなら3ヶ月、
クリスタルキーパーなら1年、
ダイヤモンドキーパーなら3年、

ノーWAX、ノーメンテナンスで塗装をしっかり守り、本当のキレイさを維持することができます。
キーパーコーティングは「キレイなまま楽ができる」おすすめ商品です。

 

ひとくちに洗車といっても様々な種類があることがお分かり頂けましたでしょうか?
た、洗車でお車をキレイにするだけではなく、キーパーコーティングでキレイを長持ちさせることも非常に有効です。
SSには洗車を知り尽くしたプロがいますので、お気軽にご相談してみてください。
あなたのニーズに合った洗車サービスがきっと見つかりますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業