食べる
2019.06.12 ウリ坊

食材、サービス、雰囲気で織りなす高級和食『てんぷらと海鮮料理 博』

食材、サービス、雰囲気で織りなす高級和食『てんぷらと海鮮料理 博』

街の中でひっそり佇むお店

静岡駅北口から徒歩5分。
街中にあって、ひっそり佇むこのお店。
入口をくぐり店内へ進むほどに、落ち着いた雰囲気が漂ってきます。

なにかと雑務に追われ、日々忙しい毎日。
たまには、優雅にのんびり贅沢な食事を…そう夢みちゃうこともありますよね。
日常的に贅沢は出来ませんが、誰にも1年には何回か特別な日があります。
記念日、お誕生日など。

そんな特別な日に、特別な思い出の場所としておすすめなのが『てんぷらと海鮮料理 博』です。


季節によって変化する、敷紙。
今回はどんな絵が描かれてるのかな?そんな楽しみ方も出来る、ちょっとした気づかいが嬉しいお店です。

 

お寿司屋さんで修行経験のある店主

『てんぷらと海鮮料理 博』は、お寿司屋さんで修行し、お魚のイロハを学んだ店主が、
毎日市場へ行き仕入れてくる旬の食材が魅力のひとつ。

食材を選ぶ眼だけでなく、
それをどう料理するのがよいか選べる腕をお持ちです。

お店自慢の一品は、お刺身。
店主のお刺身はとってもキレイ!


お刺身の色もいいし、盛り付けも華やか。
お皿が出てきただけで、気持ちがワクワクしちゃいました。

旬の食材と言っても、種類はいっぱいあります。
何を選んでいいか迷ってしまっても大丈夫。
店主にお任せも出来るので、要望を気軽に伝えて下さいね。

天ぷら&お酒がおススメ

普段は揚げ物を出来るだけやらずにすむよう、ご飯メニューを考えてしまう私。
・サクッと仕上げたいのに、ベチャってなってしまったり。
・色はきつね色というか、油揚げ色に近くなったり。
難しいし、後片付けが面倒なのもおっくうですよね。
私は外で食べる専門です♪

『てんぷらと海鮮料理 博』では、カウンターで天ぷらを揚げてくれます。
目の前で手際よく調理される姿をみていると、「自分も出来るかも?」と身の程知らずな錯覚を覚えてしまう程の手際のよさ。

その仕上がりは、キレイなきつね色!


揚げたてを、熱々ホクホクで楽しめちゃう。
大好物の海老をシッポまでいただきます。
これぞ、お店でしか味わえない最高の瞬間ですよね。

そんなお料理のお供には、お酒。
『てんぷらと海鮮料理 博』では、特に日本酒、焼酎、地酒に力を入れているそうです。

私はお酒に詳しくないけれど、「磯自慢」が静岡の地酒という事は知っていました。
でも、「磯自慢」にも種類があって、値段が万を超えるものもあるって事を初めて知りました!
見るだけでもレアなお酒もここでなら出会えますよ♪

焼津の磯自慢
 ●ノビルメンテ
 ●アダージョ

福井の黒龍酒造のお酒
 ●石田屋
 ●二左衛門


レアなお酒を目当てに来るお客さんも多いそうです。

「お酒はそんなに…」という方でも大丈夫。
ノンアルコールドリンクも揃っています。
何より、お料理だけでも充分に楽しめちゃいます。
私が1番気になった「クラウンメロンの生絞ジュース」。
次回の来店時のお楽しみです♪
 

狙い目は早い時間&木曜日

お店には、事前に予約をしてから行くのがおすすめです。


座席は掘りごたつ。
まったり長居しても、足がしびれる心配はありません。
スペースもゆったり取ってくれてるので、荷物があっても大丈夫。

カウンターの椅子の下にも、荷物置き用のカゴが用意されてありました。
かばんを持ち歩く女性にとって、荷物が置けるスペースの用意はとっても助かりますよね。

最近は暑い日が増えてきて、夏が近づいていることを感じることもしばしば。
夏はアワビの季節だそうです。
用宗のアワビは大きくって、食べ応えも十分なんですって。

予約の狙い目は、

  • 早い時間帯
  • 木曜日
ぜひオシャレをして『てんぷらと海鮮料理 博』へおでかけください♪

 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『てんぷらと海鮮料理 博』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/wp-content/themes/pluSmile/docs/plusmile_doc_teikeiten_1808.pdf
 
●店舗情報●
てんぷらと海鮮料理 博
http://hiro1225.com/
静岡市葵区昭和町6-12求友亭ビル1階1号
TEL 054-251-3663
【営業時間】17:00~22:00
【休日】日曜日
 
『てんぷらと海鮮料理 博』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業