News お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

鈴 与 商 事 株 式 会 社

 鈴与商事株式会社(本社:静岡市清水区入船町11-1/本部:静岡市葵区栄町1-3鈴与静岡ビル/代表取締役社長:加藤正博)の沼津支店に勤務する社員1名が8月3日、新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
 当社はお客様と社員の安全確保を最優先に考え、感染拡大を防止するため、対策本部を立ち上げ、関係機関と連携し現時点で以下の対応を取っております。

 

感染が判明するまでの経緯

8月1日(土)16時頃に発熱、3日(月)にPCR検査にて陽性が判明し保健所に連絡、その後、感染症指定医療機関に入院。
※発熱後は、通院以外は自宅待機しており、出社もしておりません。


 

現時点での当該拠点における対応状況について

・当該拠点の消毒作業の実施。
・感染者の行動履歴ならびに濃厚接触者の調査。
・濃厚接触の可能性のある社員に対する自宅待機の指示およびその健康状態の経過確認。
・当社は以前より感染予防策を実施しているが、今後も、出社前に自宅で検温を実施するとともに、出社時に上長が検温確認し、発熱がある場合は帰宅させる。


 
 当社は、今後とも感染拡大防止に向け、引き続き関係機関と連携のうえ、迅速に対応措置を実施して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
以上

 

 ≪本件に関する問い合わせ先≫ 

  鈴  与  商  事  株  式  会  社 

  経  営  企  画  部   

054-273-7832   


新型コロナウイルス感染者の発生について【PDF 268KB】