News お知らせ

事業・サービス

碧海信用金庫との連携について ~DXデジタルトランスフォーメーション推進支援の強化~

鈴  与  商  事  株  式  会  社
 経営企画部長   灰本 匡宏


 鈴与商事株式会社(本社:静岡市、代表取締役社長:伊藤 正彦、以下、鈴与商事)は碧海信用金庫(本店:安城市、理事長:山内正幸)と、2023年5月16日、碧海信用金庫のお客様のDXデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)推進の支援を目的とした業務提携を締結したことをお知らせいたします。

 本提携は、碧海信用金庫のお客様が抱えるDX対応に関する課題やニーズに対して、碧海信用金庫がヒアリングを通じた現状分析を行い、鈴与商事の有するアイテムやサービスを用いて、お客様の課題解決をサポートするものです。

 碧海信用金庫は、2021年4月にデジタル戦略部を新設し、「地域のお客様のデジタル化支援」をはじめ、「デジタルサービスの企画・開発・推進」、「当金庫内部のデジタル化による業務改革」を進めております。
 「お客様のデジタル化支援」では、ヒアリングを通じてお客様の課題を見つけ、お客様の財務や事業内容を深く知っているへきしんならではのサービスをご案内しています。
 また、データ利活用による当金庫の業務改革や、デジタル人材の育成などDX推進への取り組みを強化しております。

 鈴与商事は、お客様のDX推進をサポートするサービスとして、クラウドサービスや業務アプリを用いたオフィスにおける業務のデジタル化や自動化をご提案し、業務効率化や生産性向上を支援しております。また、DX化に資するソフトやツールの導入に際し、補助金活用の支援も行っております。
 また、鈴与商事と碧海信用金庫は2022年8月29日、碧海信用金庫のお客様のカーボンニュートラル支援を目的とした業務提携も締結しております。

 今回の締結を通じて鈴与商事と碧海信用金庫が相互に協力し、地域のお客様のDX推進に貢献して参ります。
 
以上


≪本件に関するお問い合わせ≫
鈴 与 商 事 株 式 会 社
経  営    画  部
054-273-7832
s-info@ss.suzuyoshoji.co.jp


【PDF】碧海信用金庫との連携について ~DXデジタルトランスフォーメーション推進支援の強化~(277KB)