News お知らせ

事業・サービス

大井川西岸地域における都市ガス供給事業の拡大について

鈴 与 商 事 株式会社
取締役経営企画部長
金原 勝
 

 
 鈴与商事株式会社(本社:静岡市、代表取締役社長:伊藤 正彦、以下、鈴与商事)は、2014年より大井川西岸地域において展開している都市ガス供給事業の拡大を図るべく、本年11月より、現供給エリアの南側(大井川下流域)に新たな都市ガスパイプラインを敷設する延伸工事に着手することをお知らせします。

 当社は、2014年1月より大井川西岸地域において、自社パイプラインにより同地域の工場等へ都市ガスを供給してまいりました。今回、新たに大井川下流域に都市ガスパイプラインを敷設することで、供給エリアの拡大を図るとともに、都市ガス普及を促進することで地域の脱炭素化に貢献してまいります。なお、同エリアにおける都市ガスの供給開始は、2024年4月を予定しており、工事につきましては、地域の皆さまおよび関係各所のご理解・ご協力をいただきながら、安全を最優先に進めてまいります。

 鈴与商事は都市ガス供給のほか、再生可能エネルギーの普及に積極的に取り組んでおります。今後も地域の脱炭素化を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


■ 工事スケジュール予定
 


■ パイプライン敷設マップ

 
以上


≪本件に関する問い合わせ先≫
鈴  与  商  事  株  式  社 
経   営 企 画   部 
054-273-7832
s-info@ss.suzuyoshoji.co.jp