食べる
2020.02.26 ウリ坊

心も満腹になれる、まるで食堂のような和食居酒屋『チョンマゲ食堂』

心も満腹になれる、まるで食堂のような和食居酒屋『チョンマゲ食堂』

人混みから離れた静岡駅南にあるお店

JR静岡駅の南口より徒歩3分。
駅南の大通ではなく、路地にあるレンガ作りの建物の1階にお店はあります。


ガラス張りの窓、明るい照明の店内。
暖かい光がこぼれるオシャレな外観が目印です。

静岡駅周辺で繁華街と言えば北口。
どこへ行こうか迷ったら、人が集まる北口へ…という人が多いかもしれません。

けれどたまには違う雰囲気も味わいたくなるもの。
そんなときにオススメなのが静岡駅「南口」です。

北口よりも人は少なめですが。
じつはお食事処がいっぱいあるんですよ。

会話も弾む、居心地いい雰囲気

明るく照らされたオシャレな店内には、
カウンター席、テーブル席(2名・4名)、ソファー席があり、
最大で25名、食事を楽しむことが出来ます。



席の間隔がゆったり取られているので、
周りが気にならず、移動もしやすく、
隣の人に気をつかうこと無く落ち着けます。


カウンター席は、
料理場の方と会話や調理を眺めたりしながら、
1人で気軽に利用できる雰囲気です。

居酒屋さんだけれどお子様連れOK
ソファー席があるので、小さなお子様が居る方でも気楽に利用できますよ。



賑やかすぎると会話ができなかったり、
逆に閑散としていても話しずらいものですが、

チョンマゲ食堂は、うるさすぎず、静かすぎず、
お喋りを楽しめる心地いい雰囲気が魅力のひとつです。

デートや記念日に利用するのもオススメですが
忘年会や新年会など、
みんなでワイワイ賑やかに食事を楽しめる場所でもあります。


 

蕎麦屋さんを思わせるコンセプト料理

料理の評判がいい『チョンマゲ食堂』。
実は駅北にある『食堂ヒフミ』姉妹店なんです。
(※食堂ヒフミの情報はコチラの記事をご覧下さい)

蕎麦居酒屋として知られる食堂ヒフミ。
人気の看板商品「蕎麦」はチョンマゲ食堂でも大人気!



最後のシメに食べたいけれど、
人気すぎて蕎麦が品切れになることもある程です。

オススメ料理は他にもイロイロ!
こちらはお箸が進むいぶりがっこのポテトサラダ♪




炭火を使った魚やお肉の焼き物

皮はパリパリ、中はジューシーで秀逸。
香ばしい~炭火の香りが食欲をそそります。


蕎麦屋さんを思わせるコンセプトの料理が満載!
個性とこだわりが生み出した、オリジナル料理を豊富なお酒と一緒に楽しんで下さい。
 

心も満腹になれる素晴らしい接客

『チョンマゲ食堂』は手入れが行き届いた清潔なお店。
店員さんの笑顔と接客がさらにお店の雰囲気を盛り上げてくれます。

定番ものが出てくるイメージのお通しですが、
チョンマゲ食堂では、季節に合わせた食材を使った物を出してくれます。
お肉、お魚、野菜…など。
何が出てくるのか…食材も味付けも季節次第!
1品目からワクワクさせられます。

素早く出てくるお料理。


フロアの方が忙しければ、料理場の方が自ら運んで来てくれたり。
お店全体で「1番美味しい瞬間に提供しよう!」
という、そんな気持ちを感じられます。

さらに、店員の方はお料理を運んできてくれた時に、
こだわり、味付け、産地などなど…
詳しい説明で料理にイロドリを添えてくれます。

不思議なもので、同じお料理でも説明を聞くと、
より一層楽しめる気がします。



お店の方と会話を楽しみつつ、
新しい発見や出会いに気付ける時間を過ごせることが、
楽しいですね。


美味しいだけでなく、オモテナシにも大満足♪

コースメニューでも、料理を出すタイミングなど、
気配りしながら接客してくれるのが伝わってきます。



店員さんの心遣いで、
心も満腹にさせてくれる『チョンマゲ食堂』にぜひ足を運んでみてくださいね。
 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

チョンマゲ食堂』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/store/
 
●店舗情報●
チョンマゲ食堂
https://cyonmage-shizuoka.owst.jp/gallery
静岡市駿河区南町5-23 CAMDEN St. 1F-A
TEL 054-293-5820
【営業時間】17:00~翌1:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
 
チョンマゲ食堂』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/

LINE公式アカウントからも情報確認できます!お友だち追加は下のボタンから!
友だち追加  
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連事業