お出かけ情報
2020.01.29 ウリ坊

枠にとらわれない創作性に溢れたフレンチ料理『Les trois couleurs(トワ・クルール)』

枠にとらわれない創作性に溢れたフレンチ料理『Les trois couleurs(トワ・クルール)』

熱気のある町、人宿町

JR静岡駅、静岡鉄道静岡駅から徒歩13分。

OMACHI創造計画という再開発計画によって
飲食店・マンション・劇場などなど、人が集まる施設がどんどん出来ている熱気のある町、人宿町

いくつかお店がある人宿町離宮
その1FにはいっているのがLes trois couleurs(トワ・クルール)です。

扉の向こう側には、街の賑やかさから少し離れ、
落ち着きのある、のんびりした時間の流れを感じる優雅な空間が広がっています。
 

カラフルで創作性溢れるお料理

店名Les trois couleurs(トワ・クルール)はフランス語。
その意味は3色

三原色はすべての色の基本。
ということから、
いろんな色を見せるお店であるように、との気持ちが込められています。



崩すのが勿体ないぐらい、カラフルで綺麗なんです。

食材本来の良さを活かしつつ1皿に向き合う!
その気持ちがお料理にも表れています。

  •  色の綺麗さ
  •  組合わせの面白さ
  •  味の調和

一品、一品、手間をかけたお料理を楽しめます。
 

日本人の舌に合わせたフランス料理

国も違えば、舌の感じ方も違います。
フランス文化を日本人がより楽しめるように、
味や見た目にオリジナルを加えたフレンチを創作。

鮮度や旬のこだわりはもちろん。
地産地消、地元産の食材を使用してます。

▽料理には契約農家からの野菜を使用

野菜の種類は豊富で、扱うのは50種類以上。
その中から1皿にあった物を選び抜いて提供してくれます。

▽焼津小川港直送の鮮魚

Les trois couleurs(トワ・クルール)には、実家がお魚屋さんの店員さんもいらっしゃいます。
焼津の小川港へ視察に行くこともあるそうです。

▽こだわり抜いた鳥獣肉

主役は魚やお肉というイメージだけれど、
付け合わせの野菜がメインを引き立たせてくれます。

素材にこだわり、
素材本来の味を大事にしてくれるお店。

食材にストーリーを乗せて、お客さんへ提供することを大切にする。
Les trois couleurs(トワ・クルール)は、
作り手と食べ手を繋げてくれるレストランです。
 

日本酒×フレンチのマリアージュ

フレンチと合わせる飲み物、と言われてまず思いつくのは、
赤・白・ロゼと好みは人それぞれですが、ワインだと思います。

お店ではもちろんワインも取り揃えていますが。
Les trois couleurs(トワ・クルール)のオススメは日本酒
十四代、鍋島、而今など、入手困難な日本酒を取り揃えているのです。



飲みたいと思ってもなかなか手に入らない。
そんな貴重なお酒を片手に、
フランス料理とのマリアージュを堪能してみて下さい。

日本酒に合うフランス料理にきっと出会えると思います。​
 

優雅な空間で心をリラックス

ちょっと優雅に食事を楽しんで頂きたい。
その思いは、料理やおもてなしにも溢れてますが、
デザインと居住性に詰まっているこだわりが、ちょっと特別な空間&時間を演出してくれています。

▽カウンター席

シェフとお喋りしながらの食事も楽しみの1つ。

1人で来店しても寂しくありませんし、
食事を終えた後の2件目として立ち寄っても大丈夫。
アラカルトをつまみながら、お酒を楽しめます。



様々なお酒を片手に楽しめる、料理の幅が広いLes trois couleurs(トワ・クルール)。

飲みたいお酒があれば、お酒に合う料理を。
食べたい料理があれば、料理に合うお酒を。
店員さんに聞いて挑戦してみるのも楽しみ方の1つだと思います。

▽テーブル席

奥へ進むと、椅子とソファーのテーブル席があります。

大切な恋人、家族と少し特別な時間を過ごしたい人。
職場の仲間たち、友人たちと過ごす人。
自分たちへのちょっとしたご褒美空間を演出してくれます。



食事メインの方にはコース料理がオススメです。

高級なイメージのあるコース料理ですが。
ランチは2,500円~と、意外とリーズナブルに食べられます。

記念日や特別な日には、その日の為の特別コースを考えてくれます。

20人位の宴会も可能で、貸切も対応してくれます。

ゆったり&のんびりした空間で、
普段使いのランチから、ちょっと優雅な食事まで。
シーンに合わせて使い分けしてみて下さいね。

 

プラスマイルカード提示でポイントたまる!

『Les trois couleurs(トワ・クルール)』はプラスマイルカードの提携店。
プラスマイルカード提示で≪200円につき1pt貯まる&1pt1円として使える≫!
詳しい情報はこちらをご覧ください。
↓↓
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/store/
 
●店舗情報●
Les trois couleurs(トワ・クルール)
https://hiiro1120.wixsite.com/les-trois-couleur
静岡市葵区七間町19-1 1-D
TEL 054-251-6881
【営業時間】昼11:30~14:30/夜18:00~22:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
 
『Les trois couleurs(トワ・クルール)』の他にも、プラスマイルカードにはまだまだたくさんの提携店が!
詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。
↓↓
プラスマイル
https://plusmile.suzuyoshoji.co.jp/

LINE公式アカウントからも情報確認できます!お友だち追加は下のボタンから!
友だち追加  

関連事業

くらしを彩る生活レシピ WITHSMILEとは?

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら

\ お得な情報が受け取れます /

メルマガ登録はこちら

LINE友だち追加はこちら